開栓・閉栓のお手続き
ご予約順にお伺いいたしますので、お引越しの日にちが決まりましたらお早めにご連絡をお願い致します。
特に3月、9月の引越しシーズンはご依頼が混み合いますので、早急にご連絡下さい。
ご入居の際のお手続き(開栓)
LPガスをお使いいただくためには、お客様の立ち会いが必要になります。
STEP01
ご連絡頂きたい事項
ご住所、アパート・マンション名、氏名、当日連絡可能な電話番号、開栓日時
≪開栓 訪問時間帯について≫
9:00~17:00
詳しいご訪問のお時間は当日のご連絡になります。
土日祝日は予約が集中する為、ご希望のお日にちにお伺いできない場合がございます。
STEP02
ご準備頂くもの
入居保証金¥10,000(賃貸の場合)、口座の番号が分かるもの(通帳またはカード)、銀行印
STEP03
開栓当日
法令の定めにより、お客様の立ち会いが必要となります。
ガスの開栓後、法定点検を行います。
スタッフがお伺いし、ご自宅 屋内外のガス供給設備・コンロ等点検を行います。
(男性スタッフが訪問し、点検作業を行いますのでご了承ください)
ご退去の際のお手続き(閉栓)
LPガスを閉栓する際も、お客様の立ち会いが必要になります。
STEP01
ご連絡頂きたい事項
ご住所、アパート・マンション名、氏名、当日連絡可能な電話番号、閉栓日時、お引越し先住所
≪閉栓 訪問時間帯について≫
9:00~17:00
詳しいご訪問のお時間は当日のご連絡になります。
土日祝日は予約が集中する為、ご希望のお日にちにお伺いできない場合がございます。
STEP02
保証金のご返金
開栓時に保証金をお預かりしている場合、閉栓時に最終検針を行い
それまでのご利用料金を差引させて頂き、精算を致します。
STEP03
閉栓
担当スタッフがガスメーターの閉栓作業を行います。精算の場合、お立ち会い時同時に行います。
LPガスに関するお知らせは下記よりご確認ください。
ご質問やご要望、求人へのご応募など
お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
(平日10:00~17:00)
メールでのお問い合わせ
(24時間365日受付)